メアリのアイドル活動記

セリンディアのアイドル、メアリのつれづれな日々。

テンプルナイトの戦い!


はろ〜♪

メ ア リ や で

本日の超越!

f:id:Meari:20180128202446j:image
ちっ…!!

f:id:Meari:20180128202510p:image

憂さ晴らし!

f:id:Meari:20180128202533p:image

憂さ晴らし!!


f:id:Meari:20180128202600p:image
憂さ晴らし!!!
(この後負けた…泣)

 

はいっ!!
というわけで!

本日はメアリの決闘場講座!
メアリの日記初の二本立て!ぱちぱちぱち!
(あくまでメアリの戦い方なので、参考程度に)

まずは、テンプルナイトのスキル確認!

 

トライビューナル
高火力あたっく!テンプルナイトの主撃。

転ばせる、ヘイトが上がる。良くも悪くもそれだけ。(ヘイト上げるのがメアリらしい?やかましいわ!)

 

エヴァスグレース
周囲の相手に6回攻撃。敵の回復量を50%減らす。

 

イージススタンス
言わずと知れた無敵。5秒間あらゆるダメージ無効。あと足が早くなる。さいつよ。

 

こんな感じ!テンプルナイト強い!

 

スキル以外の特性もあるよ!
テンプルナイト

 

火力無し!

 

防御力無し!(あくまで他の盾職に比べて)

 

テンプルナイト弱い!!
ステータス面の貧弱さをスキルで補ってる感じ!

かの英雄王、ギルガメッシュ様もテンプルナイト

まぁ、あれはもはや別の職として見てるよ…

 

さて、ステータス面では他職にかなり劣るテンプルナイトですが、 

 

どーやって決闘で勝つの?

 

ということですが!

 

まずは同じ盾職。(協力:とあるシリエンナイト様)

 

f:id:Meari:20180128210340j:image

 

テンプルはステータス面から、気絶や転倒で一方的に殴られた時点で終わります。死にます。

恐るのは高火力のレアスキルではなく、気絶や転倒などのスキル。

なので初撃は必ずかわす、もしくは切り札である無敵を使います。

 

f:id:Meari:20180128210408j:image

 

無敵を使った場合、効果5秒間なので大体ミサイルボルトくらいまで無効化できます。

 

f:id:Meari:20180128210448j:image

 

メテオは甘んじて受けましょう・・・(相手の攻撃速度が早ければメテオも無効化できます。早すぎるのも困りものですな!w)

 

あとは、殴ります。 

 

トライビューナル、メテオで相手を転倒させられるので、うまく使い分けながら相手の攻撃をなるべく防ぎます。

近接職は基本的に退かないので、エヴァスグレースを使っても逃さずダメージを与えられます。

 

f:id:Meari:20180128210619j:image

 

あとは殴り合うだけ!

ここで殴り負けたらもうそこまで。敵う相手ではなかったということになります。

 

f:id:Meari:20180128210905j:image

 

今回はしっかりと勝ちました。

 

ちなみに、アビスウォーカーはテンプルナイトにとってカモです!

 

f:id:Meari:20180128211201j:image

 

クリティカルを上げるバフからのミサイルボルトを無効化できれば、あとに残っているのは紙装甲のカカシ!(アビスの人ごめんなさい。けど中ボスの討伐報酬たくさんもらってるからいいでしょ)

 

他の職についても説明したいけど、長くなりそうだからこの記事ではここまで!

と、投稿数稼ぎとかじゃないよ・・・?

 

メ ア リ や で

 

それではまたに~♪

 

f:id:Meari:20180128211313p:image

最高記録。まだまだだね。