メアリのアイドル活動記

セリンディアのアイドル、メアリのつれづれな日々。

激震!ゴダードに潜む地下王国!

 

はろ〜♪

 

メ ア リ や で

 

物事には表と裏がある。

 

光がある限り影はあらわれ、朝の明るさはやがて夜の闇に呑まれる。

 

ゴダードにも決して表にはでない、だが着々と力を蓄えつつある秘密の王国が存在するのです。

 

f:id:Meari:20180318145035j:image

 

日々ワルチャを賑わす血盟宣伝。

 

その中に件の血盟はあった。

 

そう。今回の中心は彼、いや、

 

彼らと言った方がいいだろうか。(  ・᷄д・᷅ )

 

そう…(-᷅_-᷄๑)

ゴダードに巣食う地下王国。

 

f:id:Meari:20180319093818p:image

 

捨て石王国である。

 

今回は数いる捨て石達の中の元締めこと、

 

f:id:Meari:20180319170655j:image

 

捨て石A

 

に接触を試みた。

 

f:id:Meari:20180319113720j:image

 

捨て石Aさんといえば傭兵としてあちこちの血盟を渡り歩く渡鳥。

ちょうど傭兵中だったにも関わらず、気軽(?)に応じてくれました。(゚Д゚)

 

ではではさっそくインタビュー!

 

Q.そもそもどうしてその名前にしたの?

 

捨て石A:

「ホントに最初はなんとなしにつけたんですよねw」

「なんとなしに捨て石Aとしてたんですが、Lobiグループの1人がステイシアって呼び始めて、なんかいいなって」

 

捨て石A…すていし あ…ステイシア

 

なるほど、最初に読んだ人のセンスに乾杯(完敗)ですな。

  

Q.王国の目標は?!

 

捨て石A:
「アルファベットの制覇。

そして、要塞持ちですかね」

 

なんと…彼らは要塞を狙っていた。

 

恐ろしことである!:(っ'ヮ'c):

 

なにが?って思う人もいると思いますが。

参考までに見てもらおう。

彼らの血盟内部を。

 

f:id:Meari:20180319172136p:image

f:id:Meari:20180319172155p:image

 

見事なまでに捨て石まみれ。

一斉に襲いかかってくる…

 

捨て石の群れΣ(-᷅_-᷄๑)

 

盟主の姿を見失い、捨て石の荒波に呑まれるのです…。

 

…地獄や(  ・᷄д・᷅ )

 

名前に似合わず意外と野心家だった捨て石さん。

 

Q.王国を作ろうと思った訳は?

捨て石A:
「いくつか理由があって…。

私は少し前にメテオレベル10になったんですよね。

確か2月に入る少し前くらいに」

 

語られるのは捨て石王国の建国秘話。

それは名前だけなら捨て駒にされるだけのはずの捨て石さんの想い…。

 

f:id:Meari:20180319172404j:image

 

気さくに笑う捨て石Aさんの笑顔は、ゴダードのプレイヤーを想う、

 

f:id:Meari:20180319171740j:image

f:id:Meari:20180319171645j:image

 

とても優しいキラメキに満ちていたのでした。*・..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..:*・・*
(ところでメアリ、画像編集下手すぎない?)

 

そして。

メアリが個人的に気になっていた一点。

 

どこまでが捨て石Aさんのサブなの?

 

……。 

 

………。

 

……………。

 

 

f:id:Meari:20180319145500j:image

 

謎は謎のままで!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

それでは今回はここまで!

 

メ ア リ や で

 

またに〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)