メアリのアイドル活動記

セリンディアのアイドル、メアリのつれづれな日々。

ネタ切れやぁ!メアリの(黒)歴史!前編!

 

はろ〜♪

 

メ ア リ や で

 

気付けばリネレボライフ、もう半年と少し。まもなく1年!

 

光陰矢の如し!とは言うけれど、あっという間にサーバー統合となりました。

 

そんなこんなで、今日は知られざるメアリの過去を語りたいと思います!(興味無い!とか言うなよ…)

 

 

メアリがリネレボの世界に降り立ったのはリリース直後。

そう!メアリは事前登録でスタートしたのです!

 

暇つぶし程度に出来ればいいなぁと思い、スタートしたのが今ではでっぷりハマってしまっておりますなぁ…。

 

さて、ちょっとハイペースで語っていきます。

リネレボではレベル60になったメアリは血盟に入ります。(それまではソロプレイでいっか〜と思ってた!)

 

それが、Brave Soldier

当時血盟ランキング6位の血盟でした。

 

右も左もわからない当時ですが、なんとなく仲良くなったメンバーと共に血盟ダンジョンをこなす日々。

 

そんな中で誰かがポツリと、血盟チャットに呟いたのです。

 

「…戦争したくない?」

 

そう。

ここから、メアリの血塗られた修羅の道が始まるのです…!!(ここで壮大なオープニングテーマ)

 

さて、ポツリと出た話題でしたが、血盟員は割と乗り気。

 

対人が出来るゲームなんだから、やらなきゃ損!

 

そんな意見が大多数で、当時の盟主も苦笑しながら許可。

 

次の流れは

 

じゃあ相手は誰にしようか?

 

ということです。

 

当時はリリース直後ということもあって、割とお行儀のいいサーバーの様子。

しかし、少しネットゲームに慣れている人はやはり口が悪い人もいて。

煽りをした奴にしよう!アイツむかつく!みたいな感じで、相手は決定しました。

 

さっそく宣戦布告!

 

だが回避されてしまった!

 

…はい。

どうやら、当時の盟主。

無差別攻撃で回避不能の宣戦布告ではなく、普通の宣戦布告で済ませてしまったようです。

 

相手血盟からは理由を尋ねられ、それについては謝罪される始末。

 

じゃあ次!!

 

と、相手を選別しているうちに…

 

なんと!今度はメアリ達が宣戦布告を受けます!

 

相手はランカーも多数在籍する同じ上位血盟。

 

…そう。

 

死神877-が所属する…

大黒屋だったのです…!!

 

しかし当時はそんなことを知るよしもなく。

 

相手強いよ〜!

勝っても負けても楽しもう〜!

 

みたいなことを、るんるんと話し合っていたと思います。

 

まぁ、結果は見えていましたが。

 

ぼろ負けしてぼろ雑巾にされたわけで。

 

気付いた時には盟主が勝手に降伏してたんですね〜

やられました。

 

多分キルデスでいうなら、曖昧ですが…

 

18/300

 

とかになってたんじゃないでしょうか!?

 

そんなこんなで、メアリの初陣は終わったのです…。

 

続く。