メアリのアイドル活動記

セリンディアのアイドル、メアリのつれづれな日々。

ダークヒーローのこと!

 

 はろ~♪

 

メ ア リ や で

 

さてさて!

今回はメアリのことではなく、とあるダークヒーローについて紹介するよ!

 

流星のごとく、彼が現れたのは、さかのぼること2か月前…(近い)

 

メアリは、日課であるエリートダンジョンのクエ消化を行っていました。

(せっかくなら、少しでもレッドスターストーンを手に入れたいなぁ)

そう思って、お散歩気分でダンジョンの奥にまで足を延ばしたのです…それが、恐怖の始まりとも知らずに…。

 

そこで待っていたのは…。そう。

 

botだったのです。

 

ほぼ同じ装備、同じダークエルフの20人ほどが固まって、津波のようにモンスターを狩っている…。

それはまさしく、作業。

 

モンスターになすすべはなく、ただその波に呑まれ、消えてゆく。

 

メアリよりもはるかにレベルの低い集団でしたが、その人間味の無いbot集団に、とてつもない不気味さ、恐怖を感じたのです。

 

慌てて引き返し、アジトでさっきの光景に恐怖していたメアリでしたが、

 

その時、闇の仮面が目を覚ましたのです。

突如、ワールドチャットに響き渡る朗々とした声。

 

「ふはは!我が名はカルステッド!bot業者が嫌いな子だ!!!ふはは!」

 

メアリは顔をあげ、その声に聴き入るのです。

 

「ゲームは金を稼ぐものではなく!金をかけるもの!貴様らの存在が罪なのだよ!」

 

語るのは、まだレベル60のスペルハウラー。その名を

 

カルステッド

 

まだ、レベルは低い。

botはレベル45前後でしたが、20人以上いるのです。

紫ネームになった瞬間に返り討ちにあってしまうでしょう。

しかし…。

 

「ふはは!一人落としたぞぉ!ふははは!」

「ふはは!ペナがついて殺せないではないかぁ!ふははは!」

「ふはは!何度負けようと、我は不滅ぅ!ふはははは!」

 

たった一人、ワールドチャットで実況をするカルステッド。

その声にどこか楽しさをにじませて。

 

メアリの心から、恐怖は取り払われたのです。

その後、有志の手を借りながら、bot狩りを終えたカルステッドは、あの笑い声あげながら、去ってゆきました…。

 

その後も、定期的に現れてはbotを狩る、赤い名前を抱く、その姿はまさにダークヒーロー。

 

そして、ついに先日。

 

f:id:Meari:20171230104911j:image

 f:id:Meari:20171230104917j:image

 

カルステッドがカオティック1万を超え、同時に運営からのbot業者対策がなされました。

 

彼は、勝ったのです。

 

しかし、botは未だフィールドで少しずつ狩場荒らしを行っているようです…。

 

ダークヒーローの役目が終わるその時は、まだ遠い。

頑張れカルステッド!応援してるぞ!ふははー!

 

 f:id:Meari:20171230105002p:image

f:id:Meari:20171230105008p:image

f:id:Meari:20171230105016p:image 

 

な、なんのことかな?

 

それではまたに~♪

 

メ ア リ や で

 

ふははー!