メアリのアイドル活動記

セリンディアのアイドル、メアリのつれづれな日々。

あけましておめでとう!奪われた血盟員!?

 

あけまして

 

お メ ア リ や で

 

おめでとう!

 

今年も天使なメアリだよ!

新年度一発目のブログ記事!

気合いを入れて行こうと思うよ!\\٩( 'ω' )و ////

 

さて、血盟員紹介の記事を実は書いていたのですが、半月ほど前にあったとある事件を思い出したので、その件についてお話ししようと思います…。

 

事件の中心人物。

 

f:id:Meari:20180104094758j:image

 

お馬さん…!

 

もとい

 

甲賀弦之介。

 

そう、死に候えでお馴染みの彼です。

 

なんですか、その姿は。(  ・᷄д・᷅ )

年明けにふさわしく袴衣装で身を固める彼。

 

今度改めて書こうと思いますが、メアリがかつて盟主をしていた血盟の最初期からメアリを支えた、メアリ部隊の重鎮です。‪(*´﹃`*)‬

 

かつてメアリが盟主を務めていた血盟、飛燕は今はサブ血盟となり、その出身者達のメテオ回収の要となっています。

 

 

今回もメテオが貯まり、要塞戦の合間を縫って取りに行かせる…。

 

そのメテオ回収を任せたのが、彼。
甲賀弦之介さんでした。

 

何度も行なった、なんてことはない一時脱退。

2日後には帰ってくる…そのはずだったのです。

 

f:id:Meari:20180104100011j:image

 

血盟ダンジョンを行ってから帰るということで、半日ほど滞在期間を引き延ばし…。

 

メアリ:

「では、おつかれ!

コチン隊で待ってるよ!」

 

そう声をかけたことを、

今でも覚えています。(_ _).。o○

 

しかし、翌朝、送られてきたささやきに。メアリは驚愕することになるのです。

 

f:id:Meari:20180104100340j:image

 

な、何があった!?Σ(・□・;)

(なに草生やしとんねん…)

 

慌てるメアリ。

答えは彼のTwitterに書いてありました。

 

f:id:Meari:20180104101115j:image

 

な、なにしとんねん!!Σ(・□・;)

い、いや、むしろ何してくれとんねん!(  ・᷄д・᷅ )!

 

血盟員が拐われたのはかつて剣を交えたこともある中堅血盟。

や、やってくれるやん…!?

 

運悪くメンテに入ってしまい、戦慄の中、メアリはメンテ明けを待ちます。

 

f:id:Meari:20180104101536j:image

 

甲賀弦之介さん、実はかなりの人気者、

上位血盟の盟主もこの通り。

 

f:id:Meari:20180104101632j:image

 

ふおぉ…!

戦慄だね!戦慄だね!

 

そして明けるメンテ…。

 

f:id:Meari:20180104101721j:image

 

相手血盟から送られる謝罪(?)

 

ひとまず、向こうも甲賀さんをこちらに返すことを決めている状態。

 

移籍期間に入り、またフリーになった甲賀さんとのんびりPTチャットでお喋り。

 

甲賀弦之介:

「メアリさん。今回の件はホント、俺のミスでもあるので、〇〇(相手血盟主)さんを怒らないであげてください」

 

なぜか唐突に庇われる相手盟主。

 

甲賀弦之介:

「〇〇さん、ホント、[メアリさんに怒られる!ヤベェ!]って焦ってて…」

 

…え?w

 

メアリ、天使だよ?:(っ'ヮ'c):

なぜそんなに焦るほど怒られると思っているのか…笑

 

一度戦争をしたことのある相手血盟。

とは言え、その後もなんだかんだと交流もあり、仲良しさん。

 

メアリ:

「そんな怒ってないから大丈夫だよ笑」

 

と、そう言いながら

 

宣戦布告…。

 

…出来たら面白かったんだけど、本人達は必死っぽいのでここは寛大に。

 

甲賀弦之介:

「よかったぁ…(安堵)」

 

だから、なぜそんなに怯えているのカナ?笑

 

さてさて。

そんなこんなで、どうにかこうにか要塞戦に間に合う期間で済んだ血盟員誘拐事件。

 

血盟フリーの皆んな!

PT招待かと思ってアッサリ血盟に誘拐されないよう、しっかり気をつけて過ごしてね!

 

それでは今年も

 

メ ア リ や で

 

f:id:Meari:20180104110644j:image

 

またに〜♪