テンプルナイトの戦い!2
はろ〜♪
メ ア リ や で
はいっ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
というわけで!
本日はメアリの決闘場講座!その2!
前回に引き続きメアリ流テンプルナイトの戦いについて紹介するよー!\\\\٩( 'ω' )و ////
(あくまでメアリの戦い方なので、参考程度に)
前回は同じ盾職に対しての戦いかたでしたが!
まずは近接攻撃職に対して。
(協力:とあるブレダン熊様)
はい、ゲーム内で最多を誇るブレードダンサー。
決闘をやる上では避けては通れぬ相手です。( ・᷄д・᷅ )
前回書いた通り、テンプルナイトはステータス面から殴り合いが苦手です。
つまり攻撃職はテンプルナイトの天敵。
じゃあどーやって倒すの?(・Д・)
ってことですが。
基本、盾職と同じです。
ただ、ブレダンは自己バフがあり、これからレアスキル撃つから!っていうのがすごく分かりやすい。
初撃は多少のダメージを無視しながら逃げてかわす。
はい、バフ使ったー。
秘技!カリスマガード!!!((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆オラオラオラ
これで相手の大ダメージを受けるスキルは無効化です。
攻撃職の特性として、防御力が低いです。
よって、相手の攻撃をしのげれば基本勝てます。
殴り合いになれば負けてしまいますが、それはお互いのスタート地点が同じならの話。
こちらはレアスキル含めまだまだ余力のある状態から、全てスキルを叩き込めば、さして労することもなく勝てます!\\\\٩( 'ω' )و ////
勝利!
今回はブレダンでしたが、アビスウォーカー、ブレイブウォーカーも基本的に変わりません。
続いて、杖職。
杖職というのは、基本的に足が速くありません。
また、遠距離まで飛ばす攻撃は基本的に一直線に進む攻撃なので、走ってかわすことは難しくありません。
分かりにくいですが、右下で攻撃されているのをかわしています。ε=┌( ̄◇ ̄)┘
はい、相手の攻撃は完封です。\(//∇//)\
さて、何度も言うように、テンプルナイトには火力がありません。
エルダーなどの回復スキルを持っている相手は、ある程度火力を出せるようになるまでは天敵となります。
回復力が攻撃を上回ってしまい、殴り合いで負けてしまうからです。
事実、メアリはずっとヒーラーに苦手意識を持っています。( ・᷄д・᷅ )
そこで役立つのがΣ(-᷅_-᷄๑)
エヴァスグレース
です。
相手の回復力を50%カット。
ちなみにこれはポーションにも適用されます。
相手の設定次第ではありますが、ヒールを使うタイミングというのは大体決まっており、50〜60%が相場です。
なので、そこらへんまで削ったら
叩き込む。(๑`^´๑)
今回は操作ミスでメテオ直後に使っちゃいましたw \(//∇//)\
まぁ、デバフをつけるのが目的なので、一撃でも入れられればオーケー。
案の定、起き上がりざまに距離を取られ、攻撃範囲内から逃げられてしまいましたが、時すでにお寿司(遅し)。
多少の回復など無視して殴りつけ!
勝利!!
戦闘力に差があれば回復させる間も無く速攻で削りきるというのも可能ですが、戦闘力が互角に近いなら、こちらの戦法の方が確実です。
さて、次は弓職!
色々紹介してきましたが、実は弓職が一番コツがいります。Σ(-᷅_-᷄๑)
なぜなら、弓職は遠距離から気絶スキルを放って来るからです!
テンプルナイトも近接職である以上、ただスキルをポチポチしているだけだと、どうしてもスキルの発動は近づいてからになるのです。
近く前に気絶され、そのままワンコンされることもしばしば…。( ・᷄д・᷅ )
コツは、まずは始まったら早々に移動キーを抑え、その場に固定。
そこからスキルを発動させます。
これをしないと、キャラクターは勝手にターゲットをロックオンして近づいてしまうのです。
その場でスキルを発動できたら、初めて接近。
この時スキルや攻撃の空振りという間抜けなことをしないように注意!
もうこの場合は仕方ない、メテオは甘んじて受ける!
しかし、ここからは基本的に流れは同じです。
他の盾職に比べて低いとはいえ、テンプルナイトはそれでも、盾職。
遠距離職との防御力にそうそう負けはしません。
スキルを叩き込み、ちょっと殴り合うこと少々。
勝利!!!
さて、これで一通りの対応は終わりです。
最後に、メアリの天敵。:(っ'ヮ'c):
ガーディアン
スレイヤー
彼らは天敵です。(-᷅_-᷄๑)
ラッキーデクスタリティ
これです。
15秒に一度スキルのクールタイムをリセットするというもの。
これにより、せっかく無敵で無効化した相手のレアスキルを再使用され、最終的に殴り負けてしまうからです。_(:3 」∠)_
(ついでに遠距離から飛び込んできて、気絶させてくるスキルもあります。)
基本的にテンプルナイトでは勝てないと思っているくらいですので、普段は徹底的に避けています。
どうしても戦わなくてはいけないときは、相手のスキル発動を見極め15秒以内に倒す、これしかありませんが、殴り合いになってしまったらほぼほぼ無理です。
韓国版では、弱体化するという噂もあるので、その情報を信じて雌伏の時を過ごすとしましょう…。
以上!\\\\٩( 'ω' )و ////
メアリ流!テンプルナイトの決闘講座でした!
ちなみに戦争や要塞戦など、フィールドでの戦闘となると全く別のスキルセットを使うので、そちらの方では参考にしないように!
長くなりましたが、今回はここまで!
メ ア リ や で
またに〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)