メアリのアイドル活動記

セリンディアのアイドル、メアリのつれづれな日々。

彼女の下着はビクトリアシークレット

 

こんばんは!

ア リ や で

 

ついにモンストとのコラボが始まりましたー!

新ペットやらフィールドボスやら…は、

 

おいといて!

 

メアリ的に一番の見どころは、これ!

 

 f:id:Meari:20171223181135p:image

 

イベントの限定次元ダンジョン!

なんと入場可能回数は20回…多いよね?:(っ'ヮ'c):

 

師走のこの忙しい時期にこの大型イベント…

血盟員も忙しさと忘年会で酔っ払ってこのテンション!\\٩( 'ω' )و ////

f:id:Meari:20171223172449p:imagef:id:Meari:20171223172600p:imagef:id:Meari:20171223172441p:image

 

さ、さて…下着議論は置いておき…

 

さっそく出発!!

 

雪景色のなか、イベントは始まります。

 

f:id:Meari:20171223182950p:image

 

出現するモンスターはこの言い草。(  ・᷄д・᷅ )

流石のメアリも言い返します!

 

f:id:Meari:20171223172730p:image

 

メアリの経験値になれえええええ!

 

進めていくと、ゲスト?なのかな?

モンストはよく分かりませんが、モンストのキャラであろう、オラゴンと接触。

 

f:id:Meari:20171223174228p:image

 

話長くない?

 

そんなこんなで、(長話以外には)特に苦戦することもなく中ボス、ルシファーへ…。

 

f:id:Meari:20171223172827p:image

 

お、おお…か、可愛い…….って!?Σ(・□・;)

 

f:id:Meari:20171223172858p:image

 

ぷるんってなったあああああ!?

(どこが、とは言いません。)

 

天使仲間(堕ちてるけど)として仲良くしたかったのに!のに!!

おのれっ!さりげなく大きさアピールですかっ!?

憎たらしいっ!!(  ・᷄д・᷅ )

 

f:id:Meari:20171223173016p:image

 

戦った感想としては、念力の連続発射が地味に痛い。

某博麗巫女のゲームを彷彿とさせますね!

 

それにしても、画面フリーズのバグの多いこと…

PTメンバーもこれには辟易。

 

f:id:Meari:20171223182425p:image

 

その後、大ボスであるミロクと戦います。

 

f:id:Meari:20171223174059j:image

 

おお、ぷるんってしない!(*゚∀゚*)

なかなかコイツはいい奴っぽいです。

 

ただ定期的に救済と称して世界を終わらせようとしてきます。

 

f:id:Meari:20171223181023p:image

 

ミロクの攻撃のメインウェポンである金剛杵から放たれるビームはミロクを中心に攻撃が集中する仕様。

致命傷にはならないものの、ビームで削られたところに近接攻撃でぴちゅんってされることもしばしば。

 

近接職だけの攻略はなかなか慣れが必要かもしれません。

まぁ、そこそこ強いけどそこまで話題になるほどでは…笑

 

 ミロクを倒し、オラゴンと話をしてダンジョンクリアー!

会話のおかげでだいぶ時間がかかります…。

 

本イベントのまとめ!

 

ルシファーの下着はビクトリアシークレット!

 あと、ぷるんってする。(どこが、とは言わない。)

 

以上!

 

メ ア リ や で

 

それでは。またにー♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)