メアリのアイドル活動記

セリンディアのアイドル、メアリのつれづれな日々。

小説2 天使登場!セリアやで!

「はい、どーもセリアです」

どこか間抜けさを含ませた声に、意識が浮上する。

「現在セリアは、になにーのお部屋にいます。

これから、寝起きドッキリを仕掛けます。

きっと可愛い声で驚いてくれることでしょう」

「起きてますから」

目覚めた体をゆっくりと持ち上げて、ニーナはベッドから起き上がった。

…普通、そういうのは部屋に入る前にするものじゃないのだろうか?

「あ、起きた」

キョトンとしたような表情。

自分のイタズラが失敗したのに、特に残念がる様子も無いことから、結局これも「彼女」の狙った筋書きの通りということなのだろう。

……本当に……彼女、なのだろうか?

少なくとも、見た目は女の子だが。

どこまでもおちゃらけて、底を見せない彼女(?)。

…もし、男だったら、女性の部屋に勝手に入るなんて大問題なのだが。

しかし、妙な夢を見た。

起き抜けの溜息を吐くと、ゆっくりと意識が覚醒しだす。

「え?」

と、同時に疑問が沸き起こり、ニーナは顔を上げた。

「え?セリア、さん?」

「セリアやでっ」

なぜか無表情のまま力強く名乗る自称天使。

もちろん、名乗られずとも知っている。

「せりりーん、失敗?」

扉を少しだけ開けて顔をのぞかせた小柄な少女。

チヒロさん。

「え。ちーさん?」

「ちーだよぉ」

どこか間の抜けた声で名乗ったのは、セリアが名乗った所まで聞いていたからだろうか。

もちろん、知っている。

知っているが……知らない。

ニーナは勢いよくベッドから飛び上がると、部屋に備え付けられた洗面台の鏡を覗く。

「なに…これ」

毎日鏡を見るたびに見てきた自分の顔。

少しだけ色が残る銀髪。起き抜けのせいで少し顔色が悪いが細っそりとした頬。

普段からぱっちりとしている目は、今は大きく見開かれて鏡を凝視していた。

「これ…私?」

思わず口を突いて出たどこかのCMのような呟き。

「え」

「え」

セリアとチヒロが揃って目を丸くしてニーナを見る。

「になにー?記憶喪失?」

「顔にイタズラはしてないよー?いつもの可愛い.、にーにゃんだ!」

ちょっとだけ焦ったように2人が近づいて来る。

「あ…」

2人を見て、ゆっくりと記憶が浮かび上がってくる。

夢だと思っていた。

けど違った。

ニーナは今、確かに新たな記憶を持って、「クソゲー」の世界へ降り立った。